戸田市のICがETC専用料金所になります

4月1日0時からETC専用に!

 4月1日から、外環道・戸田西(入口)と戸田東IC(入口)がETC専用料金所となります。

 高速道路料金所のキャッシュレス化、タッチレス化が進む中でETC専用料金所となり、ETC専用料金所になるとETCによる通行しかできなくなり注意が必要です。

 ETC専用料金所の利用においては、ETC車載器未設置の車両やETCカード未挿入の場合は通過が出来ない。万が一、誤って侵入した場合には「ETC/サポート」または「サポート」と表示されたレーンを通行し、一旦停止して係員などの指示に従って下さいとの事です。

 国交省及び高速道路会社6社は、3年後の2025年には都市部、8年後の2030年頃までには全線でETC専用化することを計画しているという。

また、NEXCO各社ではETC利用の促進を図るため、1月27日からETC車載器購入助成キャンペーンを実施している。このキャンペーンでは、ETC車載器本体の購入費から1台につき最大1万円が助成され、対象は、ETC又はETC2.0車載器を新規に設置する人に限られ、買い替えは対象外となり24万台先着順なので設置を考えている方はご検討下さい。

蕨市 (有)吉村不動産

このページの先頭へ