「アットホーム人気の駅ランキング埼玉県編」発表

不動産情報サービスのアットホームが発表

アットホームは賃貸居住用物件においてPVが多い人気の駅をまとめた人気の駅ランキング埼玉県編を発表しました。

今回はその中からベスト3を紹介させて頂きますが上位にはどんな駅がランクインしたのでしょうか?

 

●第3位:蕨駅

第3位は「蕨駅」でした。全国で最も面積が小さい市で有名な蕨市にある駅ですが、人口密度でいえば全国の市町村で最も高い市です。川口市やさいたま市、戸田市に面しており、住宅地が広がる街となります。蕨駅付近には繁華街商店街があり、暮らしやすい街です。シングル層では3位、カップル層では2位、ファミリー層では4位と、全体的に人気の高い駅です。

 

●第2位:西川口駅

第2位は「西川口駅」でした、第3位の蕨駅の隣に位置する駅で、東京駅まで32分で到着しますし、駅周辺には中国料理や居酒屋、焼き肉店等の飲食店などがあり、少し離れると住宅街が広がっています。シングル層では1位、カップル層では3位と高めですが、ファミリー層ではTOP圏外となり、人気の差が大きい結果となっています。

 

●第1位:大宮駅

第1位は「大宮駅」でした。埼玉県内の中で大きなターミナル駅となっており、新幹線やJR等の多くの路線が乗り入れており、さまざまな地域へのアクセスが良好で、ルミネや丸井、そごうなどもあり、駅周辺ではショッピングに困りません。少し離れると学校や住宅街があるので、遠出しなくてもいい便利さが人気の秘密かもしれません。シングル層では2位、カップル層とファミリー層では1位となり人気の駅です。

 

蕨市 (有)吉村不動産

 

このページの先頭へ