日本一の桜回廊どこにあるかご存知ですか?

桜の季節がやってきました!

桜が咲く季節になり花見をされる方も多いと思われますが、日本一の桜回廊はなんと埼玉県にあります。

さいたま市の見沼田んぼが日本一でさいたま市がマップを作成し、1998本で20キロ以上!

散策できる日本一の桜回廊を知ってもらおうと、さいたま市は「見沼田んぼの桜回廊ガイドマップ」を作成、1万部を各市役所や観光案内所で無料配布をしている。

桜回廊は見沼代用水の西縁と東縁、通船堀に連なる。2013年度から「目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト」と題して桜の植樹をスタートし、昨年3月に青森県弘前市にある20キロの桜並木を超え、散策できる桜回廊として日本一になった。

現在は市内だけで20.25キロ、1998本の規模となっている。

マップは見どころやアクセス方法、周辺施設などを紹介している。A3判、両面カラーで市が運営する見沼田んぼのホームページでも閲覧できる、サクラサク見沼田んぼプロジェクト

www.minumatanbo-saitama.jp/sakuraproject/

をご覧になって下さい。お問い合わせは、さいたま市見沼田圃政策推進室(048-829-1413)へ

(有)吉村不動産

このページの先頭へ