川口市の法人が自転車用カメラ開発販売

スイッチ無し、ソケットに付けたら録画開始!

産業用LED照明・防犯カメラ企画製造を行う株式会社ダイトク(所在地:埼玉県川口市南鳩ケ谷)は、自社製品として専用マグネットソケットへの接触で録画始まる自転車用超軽量38ミリ小型カメラ「Switcha!~スイッチャ!~」の販売を2017年7月に開始しました。

Switcha!はスイッチのない、コインサイズの超軽量38ミリのポケットカムです。

マグネットマウントに付けるだけですぐ録画開始するため、わずらわしさが無く、行動の邪魔がなく、ボタンやレバーのような物理的スイッチはついておらず、シンプル操作のアクションカメラはスポーツや生活シーンでも活躍致します。また、夜も綺麗な高精細映像を録画することが可能です。

近年の自転車ブームで、ドライブレコーダーや防犯用に自転車カメラのニーズも急激に高まってきました。その種類と共に高性能ゆえのめったに使わないスイッチやリモコンも増えており、そのような中で軽く簡単に操作ができるカメラはないだろうかという思いから、Switcha!を開発されたとのことです。

特徴と致しまして専用マグネットソケットへの接触で録画開始、

豊富な付属品で自転車から洋服や、バッグやその他小物類へマウントキットで取り付け可能

手のひらサイズのコンパクトボディで38ミリ(最大径)×17ミリ(高さ)、重さ19gのミニサイズ

すべての動作はインジケーターで確認出来ます

上書き録画で常時記録となっており、メモリーカードが一杯になっても、古いデータから順に上書き消去して録画を続け、最大2~3時間の動画データを保持し続ける代物です、ご興味ある方は!

 

(有)吉村不動産

このページの先頭へ